南熱海・網代 トルコ料理アセナ

Turkish restaurant&cafe ASENA since 2016

熱海市で初のトルコ料理店。トルコ人シェフによる海が見える完全予約制一軒家レストラン

0557-48-7464

2018.06.07

アクションを起こすチラシ

こんにちは、トルコ料理アセナのトラン綾子です。

先日、お店のチラシを作りまして、新聞折込にするつもりだということをこのブログでも書きました。先日の記事はこちら

 

 

先週の土曜日6月2日に無事配布され、これまで5組のお客様がチラシをご覧になってご来店、及びご予約をいただきました。

 

料理の写真すら1枚も載せてない(これは大失敗だったと思う汗)手作りチラシですが、実際に手にとって実際になんらかのアクションを起こしてくださるお客様がいらっしゃる、ということに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

自分に置き換えて考えてみると、よくわかります。

私が新聞に入っていたチラシをチェックして、「へ〜、トルコ料理ね〜熱海にこんなお店があるんだぁ〜」とちょっと気になったとしても…

 

まず店に電話しないです笑い泣き電話

 

気になった場合チラシを取っておくくらいはしたかもしれないけれど、ね。

なので、お電話下さったお客様は本当にアクティブで素晴らしい…と思います。

 

今回、自店のあまりの知名度の無さ、認知度の低さにさすがにやばいんじゃないの?ということで、まずは熱海にこういうお店があるんですよ〜ということを知ってもらいたかったんですよね。

 

そして、チラシを撒くことで私がお店に来てくれたらいいな〜と思うお客様像があって、それは熱海近辺に住んでいて、新聞をとっている家庭(比較的年配の方が多い)、ある程度の時間と経済的な余裕がある方…である。

 

崖っぷち飲食店であることには変わりないので、またチラシをみたよ〜というお客様がいらっしゃるといいなぁウインク

 

次回また配るときはもっとお客様に反応していただけるチラシを作りたいと思います音譜

 

〜これは、折込チラシの参考情報です〜

今回、ネットの印刷サービス、ラクスルに依頼しました。

5000部を印刷して、朝日、読売、毎日の3大新聞のだいたいお店の周囲8キロ圏内を指定しました。200部を手元に送ってもらい、かかった費用は約3万8千円くらいかかりました。

貧乏人には痛手な出費ですが、背に腹は代えられませんチーン

 

 

 

ひらめき電球残席7となりました。

「トルコ料理とナチュラルワインを楽しむ会」

お申し込みは、今すぐお電話くださいね。

0557-48-7464


●日時:7月7日(土) 18時開始~21時くらいまで(17:45受付開始)
●場所:トルコ料理レストラン 南熱海 アセナ http://www.asena.jp/
●参加費:事前ご予約 7,000円(税込) 
     当日受付時に現金にてお支払いください。
<ナチュラルワイン4種類 + トルコ料理特別ディナービュッフェ 全て込み>


 


LinkIcon 


一覧に戻る 
LinkIcon